娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

ぱかライブTVをみていろいろ思ったこと

29日21時から約2時間半の長丁場だったぱかライブTVとても楽しかったです。

アニメのほうはダイジェスト見るだけで泣きそうになるのほんとどうにかしてほしい😭

 

で、前半はアプリ内での情報がいろいろあったので、現時点で思ったことを書いてみます。

詳しい性能や使用が判明していないので第一印象になり、今後すぐ真逆の感想になる可能性大です。

 

・400万ダウンロード突破!

いやはやすぎませんか…

 リセマラしたことある人ならわかると思いますが、ウマ娘のリセマラはいちいちダウンロードしなおす必要がないのでダウンロード数のかさ増しが全然されないんですよね。

それでこのダウンロード数を約1か月で突破はすごすぎます。

ジュエルとマニーとサポートポイントもありがとうございます。

声優さんのチーム戦のレース見てるのも面白いですね。

 

・新衣装でトウカイテイオーメジロマックイーン育成ガチャに登場!

単純にテイオーとマックイーンに衣装追加でガチャは別キャラであってほしかったけどやはりきてしまったか…

サポートガチャの情報はなかったですが、私はこの不死鳥モチーフ?のテイオーの衣装が大好きなのでキャラガチャを当たるまで回し続けると思います。

 

性能に関してはテイオーは成長率がスピード10%に減り根性に10%追加(スタミナ10%は変わらず)がかなり残念。

私は根性は評価を盛りたい場合を除き300前後あれば十分と思っているのでそのままであってほしかった…

覚醒スキルは回復多めだけど中距離で使う分には金スキル一つあれば大体足りるのでマエストロか好転一息で十分にならないかちょっと心配。

まぁ今のテイオーも差しにしない限りライトニングステップは使わないと思うし覚醒スキルに差はあんま内容に感じます。

 

マックイーンは成長率がスタミナ10%減りパワーに10%追加(賢さ10%はそのまま)

ここはあまり気にしなくていいのかなと思いました。

覚醒スキルのほうにはハヤテ一文字がありニシノフラワーを入れなくてもハヤテ一文字を採用できるようになりました。

クールダウンも長距離で使う場合は使い勝手いい金回復スキルですね。

ただ固有スキルが前目で力が尽きかけると発動と口頭で説明されていてここがすごい不安…

スタミナ切れたらもう終わりみたいなゲームだけど大丈夫なんでしょうか。

 

・イベント報酬でSSRマチカネタンホイザ・SRナイスネイチャ登場

性能云々よりまずはルーレットの調整はいるようなんで前回よりは完凸しやすいと思いたい…!

タンホイザのほうは根性なのでしばらく使うことはないかなと思います。

金スキルの説明に持久力が回復すると書いてますが回復のアイコンじゃないのでどういう仕様なのかは気になります。

 

ナイスネイチャは賢さでスキルはかなり優秀に見えます。

ただおそらくサポート性能自体はガチャSRより抑えられると思うのでそこがどうなるか次第ですかね。

固有でトレーニング効果アップついていてサポートの中にもトレーニング効果アップついてたら他がどんなに微妙でも十分なのですが。

 

・レジェンドレース(スプリンターズS

短距離ウマ娘の候補少ないのにもうやるのかと思ってしまいましたw

自分なんか元々短距離Aのウマバクシンオーとキングヘイローしかいないのでエアグルーヴを無理やり短距離Aにして使っているくらいだというのに。

前回のルドルフくらいの強さだと思うのでバクシンバクシンバクシン!していれば何とかなる気はします。

 

・チャンピオンズミーティング

詳しい仕様はまだですが、トレーナー同士で戦えるコンテンツ追加は嬉しいです。

現状どういう育て方をしているウマ娘が強いのかがチーム戦でしか把握できない(育成シナリオはどんな育て方していても大体勝てるからわかりにくい)ので知り合いと比べて把握できるようになるのは嬉しいですね。

 

・新育成シナリオ追加

これがどういう感じになるのかさっぱりわからず。

単にシナリオが変わるだけならシナリオが楽しみで終わるのですが、URAファイナルの勝つたびにステアップとかも変わってくるのかが気になるところ。

理事長代理も帽子被ってウマ娘なのか人間なのかぼかすのかと思ったら思いっきり人間でしたね。

 

・その他

イベントの情報とか海外版の実装とか。

私は日本語以外からっきしなので海外版は関係ないのと地方在住なのとこのご時世なのでライブに行くこともおそらくなさそう。

ウマ娘の楽曲好きな曲多いので生で聞いてみたかったですがまた機会があれば。

BD購入特典でライブ配信があるようなのでそっちに期待。

 

以上思ったことを長々と書いてみました。

明日にはさっそく考えが変わっているかもしれませんがその際はまた書いてみようかなと思います。