娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

トウカイテイオーA+育成紹介

f:id:izumi6715:20210409015648p:plain

ようやくチーム戦で使えそうなステでのトウカイテイオーのA+が作成できました☺

グラスワンダーウオッカのようなスピードパワーに成長率が乗っているウマ娘はA+何度かできていたのですがそれ以外の成長率のウマ娘では初めてです。

前の記事にも書いてますが私はトウカイテイオーが一番好きなのでA+に乗せれてうれしいです。

旧衣装のトウカイテイオーはスピードスタミナに成長率が乗っているのでスピードパワー組の次に育成難易度は低そう。

 

サポートの編成難易度はSSR完凸はフレンドのスーパークリークだけなのでそこまで大変ではないと思います。

サポートを回している人であれば無課金微課金でも十分作れる範囲だと思うのでよかったら参考にしてください。

キングヘイローマンハッタンカフェはほかのSR完凸があればそれでも大丈夫だと思います。私はほかの完凸がないので確証はないですが。

桐生院さんは1凸たづなさんいればそちらでOK。

賢さそこそこ増えますがそれ以外は1凸たづなさんのが使い勝手よさそうに見えます。コンセントレーションもあるし。

 

因子はパワーに合計15、スタミナに3です。

現状課金してる人はもちろん無課金でもイベントスペシャルウィークが優秀だったりとスピードサポートは充実してる人が大半だと思います。

なので因子はスタミナかパワーの厳選を強くお勧めします。

そして基本的に成長率がないステを因子で補完し成長率があるステはトレーニングで上げていくのがステが伸びやすいです。

前回のテイオー育成の記事ではスタミナを因子で補いパワーをトレーニングで上げていましたが、当時と比べてスタミナの必要量が上がったので変更。

こちらは金回復2個あり使うなら長距離かなと思いますが中距離でも800+金回復1個はほしいかなと思っています(今後さらに考え変わる可能性あり)

 

パワーは因子とキタサンブラックキングヘイローのパワーボーナスのおかげで800を下回ることがなかったので十分かなと。

スピードが1000超えたり超えなかったりなのでキタサンブラック凸れる人は頑張って凸りましょう(私は1凸で諦めました😇)

 

あとはひたすらトレーニングの上振れを狙っていきます。

桐生院さんのおかげでやる気のケアは比較的容易ですがそれでもやっぱりぶれます。

同じ編成でも11,000下回るとかもザラでここでもガチャやってる気分。

結局この編成で8回目でA+達成できました。

 

ちなみに今は新衣装のテイオーでA+チャレンジしていますが、成長率が根性に持っていかれているせいもありこちらはまだできていません。

20回近くチャレンジし最高で11900台が2回という状態。

f:id:izumi6715:20210409022711p:plain

これきたときは勝ちを確信しました。

バジリスク絆の無想一閃を外した気分です。

 

あと200上げるところまで来てるのでまだまだチャレンジしていきます。

 

次回ではウオッカでスピードパワー育成でA+乗せた時の育成を紹介したいと思います。