娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

スマートファルコン&スーパークリーク駿川たづなピックガチャ

今日のガチャ更新よりスマートファルコン新規登場にクリークたづなピックガチャが開催されました。

純正ダート☆3ウマ娘がようやく実装されましたね。

成長率がスピード20パワー10ですがダートで優先的に上げたいステータス2つがスピードパワーなのでかなりの優遇だと思います。

固有スキルは詳しい発動タイミングがまだわかっていませんがちょっと使いにくくなったダイワスカーレットって感じなんでしょうか。

スマートファルコンに限らずいつも思うんですけどここの説明もう少しわかりやすくしてほしいですね…

芝の適性がEなので固有スキルのレベルを上げるのはなかなか大変ですがどうにかしてダートでファンを稼ぐか芝適性を因子で無理やり上げるかしてやるしかないですね。

覚醒の金スキルは注目の踊り子とチャート急上昇(新スキルレコメンドの金スキル版)
踊り子はスキルポイントが安いので上げておきたいところ。

チャート急上昇はスキルポイントが180と高いですが説明見た感じ発動はしやすそう。

ヒント貰う手段が遠回りして白因子を用意するしかないので取る頻度は低そうな気はするのでマニーに余裕ができてからでいいかなと思います。

 

サポートのほうはまたどえらいガチャが…

エストロだけで超優秀な上に練習性能もおそらくスタミナでは一番のスーパークリークにみんな大好きたづなさんピックはなかなかすごい。

ピックアップ率もキタサンサトノガチャより上がり各0.75%(キタサン達の時は各0.5%)

長い目で見ればサポートガチャを回すほうが断然効率がいい気はします。

 

とりあえず持っていた石50連分でサポートガチャ回してみましたがSSR0で無意味な石消化となってしまいました😇

テイオーマックイーンガチャの時以外まともな引きをした記憶がないのでそろそろまともに引きたいところ。

ゴルシウィークの間にあと10連分は貯まりそうなのでその分と毎日の無料とおはガチャでなんとか☆3もしくはSSR(ピックアップなんて贅沢なことは言わない)引けるといいなぁと願いながら因子ガチャを続けていこうと思います。