娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

タウラス杯2日目

タウラス杯2日目消化完了。

1回目は昨日と同じメンツ、2回目はダイワスカーレットを赤衣装トウカイテイオーに、3,4回目はゴールドシップに変更してすべて4勝でした。

昨日より強い人と当たる回数が多くなった気がします。SはまだみてないけどA+は結構見かけました。

 

今回使用したトウカイテイオーゴールドシップはこちら。

f:id:izumi6715:20210516065341p:plain

f:id:izumi6715:20210516065358p:plain

この2人を採用した理由については、

テイオー…初日でスタミナの重要性が明らかになったのでもっとスタミナを盛ったキャラだとどうなるのかを見たかったため

ゴルシ…追込2人でも機能するのか、明らかに長距離用の育成になっているのはこれでもまともレベルで中距離に向いてそうなゴルシが手持ちにいなかったため

また逃げを採用しなくても特に問題ないのかも確認したかったためです。

どっちも微妙な性能になっていますがまだラウンド1だし元々ダイワスカーレットがほぼ着外にいるのであまり気にしないことにしました。

 

現状の成績は以下の通り。

f:id:izumi6715:20210516070240p:plain

+2着1回

 

f:id:izumi6715:20210516070319p:plain

+4着1回

 

f:id:izumi6715:20210516070439j:plain

+4着1回

 

f:id:izumi6715:20210516070506j:plain

+3着1回

 

以下雑感

・ルドルフは今日も安定していた。スぺは2日目はそこまで。

・テイオーの成績が微妙だったのでここまでスタミナを積む必要はなさそう。少し減っていいからスピードパワーを積むべきっぽい。

・このゴルシですらまぁまぁの成績を残したのでもっと中距離向けの育成をしたらルドルフより強くなるのでは…?

・逃げは別になくてもあまり問題にならなそうな気がする。逃げに負けることはなかった(先行には何度か負けてる)

 

今日からラウンド2になりますし相手のレベルもまた上がりそうでどうなるか気になるところですね。

ランカー引かないことを祈るばかりです。