娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

タウラス杯終了

タウラス杯お疲れさまでした。

ラウンド2は平均3勝くらいで終わり無事グループA決勝ラウンドに進出。

結果はこちら。

f:id:izumi6715:20210519210041j:plain

f:id:izumi6715:20210519210112j:plain

1位で終わることができました。
編成のほうはラウンド2前にゴールドシップを中距離向けに育成しなおし、残り2人は一番最初から変わらずです。

決勝は1発勝負なのでグループA決勝に入れれば順位は気にせず特に育成しなおし等はせずに因子周回に戻っていたのですが1位取れたのは素直にうれしいですね。

 

以下今回の感想。

・チームレースと違いスキル発動が云々ではなく純粋に勝てるかどうかのため個人的にはかなり楽しめた

・個人的には追込>先行>逃げ>差しの強さだった。相手に負けたのも体感この順。

・独占力が多分強かった。ゴルシにも束縛をつけてたけどまぁまぁ発動。

・決勝運要素あり(調子やレース展開)の一発勝負なのはやはり批判ありそう。自分は得した側だけどもっと強い人で負けてる人もいたし

・石やチケットに差があるのはいいとして、称号が1位じゃないとシルバーなどももらえないのはさすがにおかしい。称号複数ある意味。

・Sランクとは当たることなかったけどB+とは頻繁に当たっていたのでマッチングは完全ランダム?なのは良かった。ここ評価値基準とかにされるとグレード分ける意味ないので。

 

いろいろ思うことはあれど個人的にはとてもいいイベントだったと思います。

初回にしては特にトラブルもなかったと思いますし(チームレースのほうで1日以上メンテにはなっていましたが)

今後も条件を変えてまたこのようなイベントがあると思うのでまた楽しめていければいいなぁと思います。