娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

ジェミニ杯用メンバー一旦完成

現状のサポートではこれ以上を狙うには1000単位の石が飛ぶと思ったのでもう終わりにします。

もうゴルシはしばらく育成したくなくなりました…

 

f:id:izumi6715:20210602003015p:plain

f:id:izumi6715:20210606234138j:plain

この2人と、

f:id:izumi6715:20210606234350j:plain

f:id:izumi6715:20210606234407j:plain

f:id:izumi6715:20210606234421j:plain

このどれかを使おうと思っています。

どれも似たり寄ったりなステータスをしていてどれでも変わらない気はしてますがパワーがどれだけ重要かを見てから決めようかなと。

他にもステはこれらより高いけど直線一気がないゴルシとかもいていろいろ使い試すことになりそうです。

サポートの編成は最初はマンハッタンカフェを入れていましたが途中でメジロマックイーンに変更し、そのあとメジロマックイーンもクビにしてスピード4スタミナ1パワー1の編成にしていました。

スタミナイーターはあると便利ですがヒントを追うのはヒシアマゾンだけで精一杯でもうなくてもいいかという考えにより除外。

正直どれも上振れると似たようなステータスになるのでどれがいいかは一長一短。。。

平均して高いステータスになるのはスピード4人編成でした。

 

ちなみに赤テイオーは前に記事にしたので置いておくとして、スペシャルウィークは桐生院をサポートに入れて追込ためらいを持たせました。

かなりの人がゴールドシップナリタタイシンを入れると思ったので少しでも対策になればと思いまして。

中々ステータスの高い育成はできなかったのですがもういいかなと。。。

 

この3人をチームレースに置いてみて京都3200mを引いた時にレースを見てみましたが(まだ3回しか確認できず)

テイオーが1回、ゴルシが1回、相手に負けてテイオーが2着という結果に。

テイオーが勝った時はパフェを使っていて、結構大差をつけて勝っていましたがゴルシがモブロックされていたのでそれがなければ勝っていたかは何とも言えないところ。

他2戦はパフェを使っていませんがゴルシが勝った時はたしか好調、相手に負けたときはテイオーだけ好調他は普通だったと思います。

チャンピオンズリーグではパフェを使うことはできないですしゴルシに一点集中は危険そうなので3人とも勝ちを狙う方向にしました。

一応デバフネイチャは作りましたが多分使わないと思います。

 

正直なところ上位陣はもっとステータスを盛れるはずなので優勝できる気は全くしませんがA決勝まではまず間違いなく行けると思うのでこれで楽しもうと思います。