娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

次回のチャンピオンズミーティングに向けて

ルールもわかっていないどころかジェミニ杯がスタートすらしていないのに今から準備する意味はあるのかと思わなくはない。

とはいえ発表から2週間かそこらで自分の納得がいくメンバーを作れるかといわれると相当無理をしないといけないので。

予想が外れてもチームレース用の親にもできるので作って損はないはず…

 

ジェミニ杯が6月と何の関係のない天皇賞春ベースだったので法則性は皆無といっていいのですが、中距離→長距離ときているので残り3つで向いているキャラが多いマイルで来るのではないかと思っています。

今回もマイルで来ると予想していた人が多かったわけですしね。

距離適性Sは適性Aと比べてスピード5%アップ(上限関係なし)だったはずなのでスピードSS+前提になるであろうマイルでは距離適性Sは必須に近い要素だと思います。

芝適性もパワーアップなので両方あるといいですがさすがにスピードほどではないですね。

 

マイルのGIといえば安田記念ヴィクトリアマイルの東京1600、マイルCSの京都1600、桜花賞阪神JF阪神1600、朝日杯FSの中山1600とすべて1600m開催。

根幹距離はほぼ確定で使えそうですがマイルで根幹距離って別にあってもなくてもなスキルなので緑スキルに関してはいったん無視します。

 

青因子に関してですが、マイルの育成はスタミナを因子で盛ってサポートはスピードとパワー(+賢さ友人)が主でスタミナは入れてもマエストロのためにクリーク程度と思います。

なので親をスタミナにしてどの青因子3が出ても使えそうということでスタミナ3マイル因子持ち同士で育成していこうと思います。

キャラは固有スキルを継承する可能性が高そうなルドルフで。

東京1600だとエルコンドルパサーの固有スキルがかなり強そうなんですが、基本逃げ用な上エルコンドルパサー自身を使ったほうがいいのではってなりそうなので今回はなし。

 

。。。

 

手持ちのマイル因子持ち↓

f:id:izumi6715:20210607004232p:plain

f:id:izumi6715:20210607004248p:plain

f:id:izumi6715:20210607004306p:plain

 

芝因子持ちもスタミナ3持ち無しと全然いなかった😇

先は長そうですね。