花嫁イベお疲れ&セイウンスカイガチャ
花嫁イベントお疲れさまでした。
前回(キタサトイベ)に比べるとポイントはガクッと減少。
前回と違って今回は特攻を積むことがなかったので減るのは当然といえば当然ですね。
ルーレットのほうも前回31回でしたが今回は22回とこちらも減少。
周回数自体もだいぶ落ちましたがジェミニ杯向けの育成の時結構な回数リタマラしたのが響きました。
まぁメジロドーベルさえ完凸できれば今後に影響するものは特にないのでその辺はあまり気にしないことにします。
話は変わり昨日でガチャ更新、セイウンスカイが実装されました。
ツイッターの印象では実装を待っていたユーザーがかなり多い印象のある人気ウマ娘。
(現状コンテンツの人気がありすぎて誰が実装されても騒がれていますがw)
固有は終盤コーナーで先頭に立っていると加速力上昇というもの。
私は持っていないので詳しい効果はわかりませんが終盤入った時点でコーナーであれば即発動するのでしょうか。
もしそうであれば先頭に立っているという条件があるとはいえとても強い固有スキルだと思います。
ジェミニ杯の京都3200では終盤入った時点ではまだ直線なので若干遅いですが、中距離では大体終盤入った時点でコーナーなんじゃないでしょうか(少なくともタウラス杯はコーナーだった)
逃げが多いと発動が怪しくなりそうなのでチームレースに向いているかは微妙ですがチャンピオンズミーティングでは誰かが一着になればいいので結構向いている気がします。
覚醒スキルは金スキルが脱出術と先陣の心得と正直微妙な組み合わせ。
先陣の心得は発動が安定しなそうなので割と論外だとして、脱出術は弱いスキルじゃないですがヒント無しだとちょっとお高め。
脚質もあっているしサポートにツインターボは採用したいですね。
サポートのほうはサイレンススズカとタマモクロスのピックアップ。
サイレンススズカはトレーニング効果アップとヒントレベルアップ両方がないのが気になるところ。
スキルは逃げなら悪くないのばかりですがヒントレベルアップないと取得も大変ですしね。
タマモクロスは固有ボーナスと合わせてトレーニング効果アップが15%なのは優秀ですが得意率アップがないのでスタミナの数値を上げるのは結構ストレスがたまると思います。
スキルもそんなに優秀なスキルが並んでいるわけではないですしね。
回すならサポートよりも育成ウマ娘ガチャのほうが優先度高いと思います。
あとジェミニ杯のエントリーが始まりました。
エントリーしておかないと勝手にオープンリーグになってしまうので忘れずにしておきましょう。