娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

ジェミニ杯一日目

ジェミニ杯一日目消化。

初日はすべて↓の編成で参加しました。

izumi6715.hatenablog.com

結果から言うと3勝、4勝、5勝、5勝で17勝でした。

というわけでラウンド2は無事Aグループ確定です。

詳しい結果はこんな感じ。

f:id:izumi6715:20210615023213j:plain

f:id:izumi6715:20210615023232j:plain

f:id:izumi6715:20210615023250j:plain

終戦はテイオー1着、ゴルシ2着、スぺ4着でした。

おおむね予想通りの結果ですかね。

スペシャルウィークは追込ためらいを採用したかったのでトウカイテイオーに比べて少しスピードスタミナ低めで結果もいまいちですがまぁ仕方ないです。

負けた相手はオグリキャップ2回、セイウンスカイ1回、オグリキャップに負けたときに2着にナリタタイシン1回でした。

セイウンスカイはスピードスタミナSS+に長距離Sというとんでもないステータスだったので交通事故と思っておきますがオグリキャップは正直意外でした。

特に1回はスタミナSSなもののスピードBパワーAだったのでなんで負けたのかもいまいちよくわからず。

今回終盤の直線入るまでがちょっと長いので固有そこまで強くないと思っていたんですが倍率高いからってことなんですかね。

 

以下その他雑感

・自分のゴルシは勝率5割近くと活躍したものの相手のゴルシがあまり上位に来ることすらなかった。ステちゃんとみてなかったけど直線一気積んでないのがほとんどだった?

・負けはしなかったけどナリタブライアンは結構2位に突っ込んでくることが多かった。ステは大正義。

・追込ためらいはそれなりに効果あった?相手のゴルシが全然来なかったのはこれのおかげかも?白デバフ一個で抑えられるとも思えないから他の人も追込ためらい採用していたのかもしれない。

・一匹狼の発動率がめちゃくちゃ高かった。安いし発動しなくても相手のゴルシタイシンの一匹狼潰せればいいやくらいのノリだったが5戦全部発動もザラでトータル8割9割発動していたと思う。

・テイオーの固有は全然発動しないもののまぁまぁ勝ってくれた。発動自体は3回だけでした(しかも2回は発動しても追いつけず)

・デバフネイチャとはあまり当たらず。結局自分は前回も今回も採用していないけど強いのか弱いのかよくわかっていない。

 

ツイッターでは根性SSくらいまで上げて回復スキルもりもりのアグネスタキオンが話題になっていて、自分も今日似たようなのを作ってみました。

本当に強いかはわからず弱かったら時間の無駄となるので割と妥協気味ではありますが明日使ってみて強そうだと思ったら決勝まで上振れ狙ってみようと思います。

明日はどんなに負けても勝利報酬が減るだけなのでまぁ気楽にやってみます。