娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

レジェンドレース対マヤノトップガン

昨日よりレジェンドレースがスタートしてました。

今回はジェミニ杯と同じ条件でマヤノトップガンメジロマックイーンテイエムオペラオースーパークリークの4人。

記載もないし最初から4人上げているのでシークレットはなさそうですね。

 

マヤノトップガンの性能はこちら。

f:id:izumi6715:20210618192521j:plain

前回(東京2400m)の時と比べるとスタミナが大きく上がったもののほかはだいぶ落ちた印象。

また脚質が追込となかなか珍しいものになっていますがこれは史実の天皇賞春でマヤノトップガンが後方からの捲って勝ったからそれに合わせたんでしょうね。

www.youtube.com

ナリタブライアンとの叩き合いの阪神大賞典もいいレースですがこちらもかなりの名レースなのでぜひ。

 

スキルは好転一息もノンストップガールもないのはちょっと意外。

代わりに疾風怒濤という新しい金スキルを実装していますね。

仕掛け抜群の金スキル版。

仕掛け抜群は終盤全体の75%より後ろで発動する速度スキルなので、追込が多いジェミニ杯では微妙かなと思ってますが追込みが多くなさそうなマイル以下やチームレースではそんなに悪くはなさそう(ゴルシとの相性は悪そうだけど)

今後ヒシアマゾンとかその辺りの覚醒もしくはSSRで追加されそうで期待。