娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

ルームマッチ実装

若干今更ですが、今週よりルームマッチが実装されました。

ルームマッチはとても楽しみにしていたので運営お疲れさまと言いたい(ジェミニ杯の前に実装してほしかったとも言いたいが

 

というわけでいろいろ試しで遊んでみましたが、どのレース条件でも埋まるのがとても早く、さすがのアクティブ数といった感じ。

これでどんな育成が強くなるかはまだはっきりとは出来ていませんが何回もやって統計出せばある程度つかめそうな気はします。

統計出すのなかなかだるいので自分は他の人の結果を聞いたり調べたりが主になりそうですが…

それでも各レース場で坂スキル等がどこで発動するかの確認にはもってこいですね。

東京2400や京都3200はストーリーで確認することができたので今までは困らなかったですが今後はストーリーだけでは厳しくなりそうですしね。

 

サークル内ではジェミニ杯と同じルールだったり仮想キャンサー杯といいながら東京1600mで試したりもしましたが、いろいろ縛りをつけて遊ぶのも結構楽しいので、Discord等の外部ツールで集まれるサークルにいる人はおすすめ。

ちなみにうちのサークルではこのようなルールで遊ぶことで結構盛り上がっています。

 

・診断メーカーを使いレール条件をランダムで決める

・サポートSSR1枚まで(1枚なら何でもよかったりキタサンクリーク禁止にしたり)

・決めた編成で一回のみ育成でレースに出す

 

これだとSR完凸なら揃ってる人それなりにいる(私自身はスタミナSR完凸がマンハッタンカフェしかいないので長距離めちゃくちゃしんどい)ので上と下との差が付きにくいので誰でも勝てるチャンスがあります。

また育成も一回限りなので夜更かし連続など普段の上振れ狙いならその時点で何も考えずリタイアするレベルの下振れでも続けなきゃいけないので結構ランダム要素あり。

通話しながらみんなで育成していると下振れ要素引いた時の断末魔が聞こえたり結構面白いです。

持っている因子の強さでは差が出ますがそれでも十分誰でも勝つチャンスがあるのでぜひ試してみてください。

 

↓レース決定の診断メーカー

shindanmaker.com