娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

因子厳選1段目おしまい

f:id:izumi6715:20210513054232j:plain

スピードなのは残念だけどようやくいい因子持ちができました!!!

長かった……

URA因子はもちろんスキル因子もコーナースキル両方☆2ならそれなりに発動率高そうでかなりうれしいです。

レースも26勝なので一応許容範囲。

ようやく青9URA因子2*3持ちが自前でできたので少しは因子厳選が捗ると思いたいです。

 

ちなみに現段階でのURA因子出現状況はこんな感じでした。

f:id:izumi6715:20210513054913p:plain

若干見づらいですが左がURA4人持ち、右がURA5人持ちです。

ツイッターで出ていた統計では継承元のURA因子の☆の数は関係ないとのことで、

URA4人持ち…約29%

URA5人持ち…約32%

とのことでした。

5人持ちのほうはともかく、4人持ちのほうは最後まで収束しないどころかどんどん悪くなっていたので継承元の☆の数本当に関係ないのか正直疑わしいなぁと思いました。

まぁ育成数128ではそのくらいぶれることもあるということなんですかね。

 

あと、URA3は結局出ませんでした。

一応URA付いた時の内訳が☆1が50%、☆2が45%、☆3が5%とのことらしいです。

この表だけでもURAは48回出てるのでだいぶ下振れってことなんですかね…

まぁガチャで50連でSSR0なんてザラなんであまり気にはしていないですが、今までの総育成数900超えてURA3でたのが3回だけなのであまりにも下振れすぎではと思う次第です。

 

今日からはレンタルできるときはURA3*3+2*3、レンタルできないときはURA2*5で育成してみます。

URA持ち5人での厳選は昨日までのレンタルありと一緒なのでここで割合が大きく変わるかどうかは気になりますね。

 

相性値のほうは「継承元」と「継承元の継承元」の勝利レースの被り数で加算なので次が終わらないと実際の効果があまり実感できないのがもどかしいところ。

正直統計が出ている白因子のことより相性値を高くした場合の効果が気になっているので早く青3因子を出して実感してみたいですね。

(単に相性◎にしにくいハルウララ等を◎にできるだけじゃないといいなぁ)