娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

ジェミニ杯2日目

今日は20戦15勝でした。

昨日とは違い相手のゴールドシップに負けることが多かったです。

やっぱり昨日の相手が比較的平和だっただけなのかな?

 

物は試しということで少し話題になっていた根性型アグネスタキオンを使ってみました。

f:id:izumi6715:20210616025643j:plain

実際のところ本当に強いのかわからないのであまり上振れを狙わず昨日の夜に出た中で一番強かったのを使っただけなのでステータスは結構微妙かも。

10戦分消化して1着~3着各1回、残り7戦はすべて着外という結果に。

結論としては自分は使うことないかなと思いました。

相手に勝てないのはマッチング運にもよる(実際今日は結構強い方多かった)けど自分のウマ娘にも全然勝てていないのが気になります。

これが1着こそ少なくても2着3着多めならステータス上げれば1着安定してくるのではと思えるのですがこうも着外多いと…

使うなら根性上げすぎるとかはせず普通の育成のほうがいいと思いますが逃げウマ娘は自前で用意したほうがよさそうですね。

固有スキルは実際走らせて確認したところ中盤の第2コーナー(マエストロ発動地点と大体同じ)で3~4着だと発動、そこで発動しなければ終盤のコーナーで3~4着だと発動のようなんですが、

中盤地点では逃げがいないと2着にいて発動せず終盤で発動(終盤の回復は中盤と違って恩恵が少ない)なので結構損しています。

こんな展開が割とありました。

アグネスタキオンを使う人は編成も気をつけましょう。

 

相手のゴールドシップに負けることが多かったですが、基本的に自分のよりパワーが高いのが多かったので最後5戦だけスピード少し落ちるもののパワーが高いタイプを使ってみました。

結果は1回ナリタブライアンに差されたもののゴールドシップに負けはしなかった(といっても明らかに自分より強そうなゴールドシップには当たらなかった)ので明日はいったんこちらのゴールドシップから使ってみようと思います。