娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

ジェミニ杯について

f:id:izumi6715:20210528010056j:plain

ぱかライブTVにてジェミニ杯の詳細が出ました。

正直安田記念ベースのルールだと思っていてそのことばかり考えていた(ブログに書く気満々ですらいた)のでこれは想定外。

2400mの前回ですら最低スタミナ800+金回復以上といわれていたのに3200mってどのくらいスタミナ必要なのかまだ想像できていません…

とりあえずはスタミナ1000+金回復2個以上を目指していきたいところですが…

 

京都3200mでは無駄な場所での発動にならない下校後のスペシャリストを覚醒で持てるゴールドシップは前回以上に活躍しそうな予感。

円弧のマエストロと下校後のスペシャリスト(足りなさそうなら直線回復などの白回復も)でスタミナはクリアできそうな気はします。

また長距離では甘えたスタミナを殺すスタミナイーターを持ちやすいのでスタミナイーター所持まで粘りたいところですね。

 

先行ウマ娘については食いしん坊持ちのイベントスペシャルウィークが配布されマエストロと合わせて条件をクリアできそうですが、先行はスタミナ消化が多い上に先行の対策はかなりの数のトレーナーがすると思うので出来たらもう少し欲しいのかなとは思います。

好転一息(2400mでは微妙だったけど今回はそんなに悪くないはず)を持たせるかレースプランナーを覚えるウマ娘は持たせると安心しそう。

 

固有スキルで見ると黒マックイーン(持ってない)やマルゼンスキー(持ってない)の固有は最終コーナーで発動なので使い勝手よさそう。

マックイーンはそのまま使えるにしてもマルゼンスキーは継承固有スキルとして役に立ちそうな気がします。

あとはスーパークリークアグネスタキオンのように回復が固有スキルになっているウマ娘も使いやすそう。

 

緑スキルは関係あるものはどんどん取ってよさそうですね。

京都レース場〇はもちろん、根性300では足りないと思うので今回は晴れの日なんかも積む価値ありそう。

メジロドーベル(SRも明日からのイベント配布も)が京都レース場〇と晴れの日〇と差しのコツのヒントを持っているので差しを育てる際にはかなり使い勝手いいと思います。

配布のほうの練習性能はまだわかりませんがSRのほうは1枚刺しではとても強いのでおすすめ。

 

現状としてはこんなもんでしょうか。

ゴールドシップはほぼ間違いなく使いますが正直手持ち不足が否めないのであと2人どうするか悩む時間は長そうです。