娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

ウイニングチケットと新規ガチャについて雑感

今日からメインストーリー3章が追加されウイニングチケットのサポートカードがゲットできるように。

またガチャが更新されナリタタイシンヤエノムテキゼンノロブロイが新たに登場。

 

ガチャの完凸性能はガチャ画面で見れるのでウイニングチケットの性能だけ貼っておきます。

f:id:izumi6715:20210426201533j:plain

f:id:izumi6715:20210426201546j:plain

ライス交換どうしようかなと迷っていた時に来たので即完凸できました。

もうライス交換できない疑惑。

 

以下雑感。

 

ウイニングチケット(サポート)

配布とは思えないレベルに優秀。

パワーで全身全霊貰えるだけでもう当たりみたいなものなのに練習性能もまぁまぁ優秀。

中でも初期絆ゲージが高く友情トレーニングまで早いのがとてもいいです。

他のスキルはほぼ差し用なので使わないキャラは使わないですが、グラスワンダーなどにはめちゃくちゃマッチしてますね。

グラスワンダーの覚醒5の乗り換え上手の下位スキル差し切り態勢のヒントももらえますし。

メジロマックイーンライスシャワーを差し置いてでも真っ先に交換したいカードだと思います。

 

ナリタタイシン(育成ウマ娘

ゴールドシップに続いて新たな追込Aウマ娘の追加。

アニメのBNWの誓いのおかげでナリタタイシンめちゃくちゃ好きなんですがメインストーリーでなおさら好きになりました。

固有スキルの演出めちゃくちゃかっこいいですね。

性能は中長距離向けなので脚質ばらけれないならあってもよさそうだけど戦力強化としてはそこまでではない感じがします。

固有スキルは発動しやすそうなのでチームレースでも十分活躍はできそうです。

とはいえ育成ウマ娘ガチャは現状候補が少ないダート短距離以外は好きなウマ娘で回すでいい気はしています。

 

ヤエノムテキ(サポート)

シンデレラグレイ組からついに登場。

私はシンデレラグレイからウマ娘に興味を持った人間なので思ったより早い登場でとてもうれしいです。

ちなみにコミックにはまだ載っていないですがおそらく3巻でサクラチヨノオーというウマ娘(このサポートに小さく載っているウマ娘です)が登場します。

そのウマ娘がとても熱い走りをするのでまだ見ていない方は期待していてください。

話がそれたけど性能はヒントレベル4が一番に目を引きました。

レーニング効果アップもサポート固有両方にあるのはいいですね。

金スキルはどの脚質にも使える(逃げには怪しい)使いやすいスキル。

得意率が固有にしかないのがちょっと引っ掛かりますがまぁ優秀な気はします。

ただフレンドから借りるとなると完凸ウオッカがライバルなのがつらめですね…

チケゾーが配布ですぐいれやすいのとパワー3枚も積むか?ってなりそうなので雑に使えるかというとそんなことはなさそうな感じはします。

 

ゼンノロブロイ(サポート)

スタミナSRが今までマヤノトップガンマンハッタンカフェしかいなくようやく3枚目が追加。

マヤノトップガンマンハッタンカフェも使い勝手がいい優秀なサポートですがゼンノロブロイも同じくらい使い勝手よさそう。

スキルも汎用性が高いので先行差し育成なら優先度高そう。

私はマヤノトップガンまさかの未所持なので正直かなりほしいですがそのうち揃うの待ち。

 

前回のカレンチャンガチャで無償石使い切った(カレンチャンは出なかった)ので今回はおはガチャのみの予定。

前回も同じようなこと言ってますが短距離ウマ娘貧弱だったのとナリタタイシンの予告を見てしばらくダート適性あるウマ娘こなそうなので我慢できませんでした😭

今回は意地でも耐えます。