娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

ナリタブライアン&サクラチヨノオーガチャ

今日よりナリタブライアンサクラチヨノオーのガチャが開催。

ちなみに私は前回のガチャで手持ちの石全部投入しちゃったので今回は回せません(クリーク出ず)

 

ナリタブライアンは成長率がとても優秀で、距離適性も脚質も幅が広いので使い勝手がよさそうです。

固有スキルは外差し準備のようなスキルと思っててよさそう?

私自身あまり外差し準備を使っていないので発動の安定感は正直不明ですが、追い抜く時って外から抜いていくことのが多そうに見えるので割と安定して発動しそうな予感。

 

サクラチヨノオーは私が大好きなシンデレラグレイの中でも1.2を争うほど好きなキャラなので育成ウマ娘のほうで追加されていたら課金してでも回してました。

今週シンデレラグレイのコミック3巻が発売されますが、サクラチヨノオーが活躍するダービーはおそらく4巻の範囲になると思うので3巻読んだらヤンジャンアプリやらなんやらでぜひ読んでください。

2巻のゴールドジュニアもとても熱いですが同じかそれ以上に熱いので必見です。

 

…とマンガの話は止まらなくなるので置いておくとして、性能は最近のSSRよりはちょっと落ち着いた性能な気はします。

金スキルのスピードスターは間違いなく強いですが、練習性能はそこまでといった感じですね。

得意率が異常に高いとかトレーニング効果アップが15%とかってわけじゃないのでスピードスター確定でくれてもいいじゃんと言いたくなりました。

レースボーナスが固有ボーナスと合わせて15%なのでそこはとても優秀ですけど。

ただまぁそれでも中距離長距離先行のウマ娘を育てるときにはとても強そうなのでフレンドから借りるってことは全然ありえそうです(クリーク完凸できた方は特に)

 

今回ナリタブライアン実装と同じタイミングでツインターボマチカネタンホイザがレースに実装されたようなので育成ウマ娘に追加ももしかすればそう遠くないのかもしれませんね。

エイシンフラッシュタマモクロスが追加されたときはまた騒がれそうだけどもはや名に追加されても騒がれそうな予感w