娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

ルームマッチ実装

若干今更ですが、今週よりルームマッチが実装されました。 ルームマッチはとても楽しみにしていたので運営お疲れさまと言いたい(ジェミニ杯の前に実装してほしかったとも言いたいが というわけでいろいろ試しで遊んでみましたが、どのレース条件でも埋まる…

ジェミニ杯終了!

ジェミニ杯お疲れさまでした! 自分の結果はというと… 残念ながら2着 正直マッチング見た時点ではいける!と思っていたのですがそう甘くなく。 レースを見ているとルドルフが序盤にクールダウン発動したもののマエストロ発動せずスパートが遅くなっていまし…

レジェンドレース対マヤノトップガン

昨日よりレジェンドレースがスタートしてました。 今回はジェミニ杯と同じ条件でマヤノトップガン、メジロマックイーン、テイエムオペラオー、スーパークリークの4人。 記載もないし最初から4人上げているのでシークレットはなさそうですね。 マヤノトップガ…

ジェミニ杯ラウンド2

一昨日よりジェミニ杯ラウンド2がスタート。 結果から言うと1日目が20戦12勝、2日目が20戦16勝でした。 1日目はゴールドシップ、トウカイテイオー、スペシャルウィークのまま。 とにかくマッチング運が悪かったのかSランクのウマ娘と当たることが多く(5回く…

ジェミニ杯2日目

今日は20戦15勝でした。 昨日とは違い相手のゴールドシップに負けることが多かったです。 やっぱり昨日の相手が比較的平和だっただけなのかな? 物は試しということで少し話題になっていた根性型アグネスタキオンを使ってみました。 実際のところ本当に強い…

ジェミニ杯一日目

ジェミニ杯一日目消化。 初日はすべて↓の編成で参加しました。 izumi6715.hatenablog.com 結果から言うと3勝、4勝、5勝、5勝で17勝でした。 というわけでラウンド2は無事Aグループ確定です。 詳しい結果はこんな感じ。 最終戦はテイオー1着、ゴルシ2着、スぺ…

花嫁イベお疲れ&セイウンスカイガチャ

花嫁イベントお疲れさまでした。 前回(キタサトイベ)に比べるとポイントはガクッと減少。 前回と違って今回は特攻を積むことがなかったので減るのは当然といえば当然ですね。 ルーレットのほうも前回31回でしたが今回は22回とこちらも減少。 周回数自体も…

5/31-6/6チーム競技場

日曜日の夜にスクショを取るのを思いっきり忘れていました… ツイッターで調べたところ、53万ギリギリ届かないくらいだったようですね。 先々週が52.4万くらいなので約5,000ptほどの増加となりました。 いよいよ今週は53万にほぼ確定で乗りそうですね。 おそ…

次回のチャンピオンズミーティングに向けて

ルールもわかっていないどころかジェミニ杯がスタートすらしていないのに今から準備する意味はあるのかと思わなくはない。 とはいえ発表から2週間かそこらで自分の納得がいくメンバーを作れるかといわれると相当無理をしないといけないので。 予想が外れても…

ジェミニ杯用メンバー一旦完成

現状のサポートではこれ以上を狙うには1000単位の石が飛ぶと思ったのでもう終わりにします。 もうゴルシはしばらく育成したくなくなりました… この2人と、 このどれかを使おうと思っています。 どれも似たり寄ったりなステータスをしていてどれでも変わらな…

ジェミニ杯用赤テイオーと先行ウマ娘について

金回復3個はマエストロレースプランナークールダウンだったのだ(大嘘 適性Sなし+食いしん坊無し+スキルヒント取れなさ過ぎて他のスキルも貧弱ですがステータスが異常に伸びたので一旦保留。 因子はスタミナパワーともに9ですがスタミナ補正10でここまで伸…

5/24-5/30チーム競技場

今回からクラス5からの昇級ボーダーの把握はなしになりますごめんなさい(データ探してくるのが面倒なため) 若干伸び悩んだ先々週と違って先週は大きく伸びました。 約10,000pt増の524,000ptに。 …いや伸びすぎだろ 先々週はメンテで実質期間が短かったのも…

ジェミニ杯用ゴルシ試作

早速ですが作ってみました。 スキルについてはほぼ文句なし(パス上手の発動タイミングが早すぎる可能性があるので後方待機とかのほうが無難そう) 根幹距離や右回りなどの対象の緑スキルを取れればなおよかったですが他は取りたいスキルは取れたと思います…

ジェミニ杯について

ぱかライブTVにてジェミニ杯の詳細が出ました。 正直安田記念ベースのルールだと思っていてそのことばかり考えていた(ブログに書く気満々ですらいた)のでこれは想定外。 2400mの前回ですら最低スタミナ800+金回復以上といわれていたのに3200mってどのくら…

レジェンドレース対トウカイテイオー

略してレジェンドテイオー(実在した馬です。シンデレラグレイではアキツテイオー) 昨日よりレジェンドレースの相手が更新されトウカイテイオーに。 性能はこちら。 前の2人に比べてスピードが上がりパワーが下がった感じ。 ライトニングステップ使ったこと…

5/17-5/23チーム競技場

ここ最近忙しくて更新できませんでしたが記録残すため今更になります。 先週はチャンピオンズミーティングの影響があったのかわかりませんが火曜の昼だったかまでチーム戦がメンテに。 実働期間が短かったためか1,000pt程度しか伸びず平和な週になりました。…

継承元のURA因子の☆の数で因子取得率に差があるのか現段階の状況

izumi6715.hatenablog.com こちらの記事から厳選内容を変更。 レンタルなしの場合はこのエルコンドルパサーとウオッカを使用(URA因子2*5人) レンタルありの場合はこのエルコンドルパサーとURA因子3×3のレンタルを使用(URA因子3*3人+2*3人) どちらも中途…

レジェンドレース対ウオッカ

今日よりレジェンドレースの相手がウオッカに。 ウオッカの性能はこちら。 スピードパワー賢さはウイニングチケットと大体同じ。 スタミナと根性が下がってる分は好転一息の分ってことなんですかね。 ウオッカのもう一つの覚醒スキルはマイル専用の豪脚なん…

レジェンドレース対ウイニングチケット

昨日からレジェンドレースが始まりました。 東京芝2400m晴れ良は記憶が正しければ初回と同じはず。 中距離短距離と来ていたので次はマイルか長距離だと思っていたけどまた同じ条件だったのは意外。 チャンピオンズミーティングと同じ条件なので問題なくクリ…

タウラス杯終了

タウラス杯お疲れさまでした。 ラウンド2は平均3勝くらいで終わり無事グループA決勝ラウンドに進出。 結果はこちら。 1位で終わることができました。編成のほうはラウンド2前にゴールドシップを中距離向けに育成しなおし、残り2人は一番最初から変わらずです…

5/10-5/16チーム競技場

昨日は眠すぎたので23時過ぎ時点でのボーダーになります。 大きくは変わっていないはず。 ボーダーは6,000ptほど増加。 人数は10,000人くらいの増加のようです。 人数はともかくポイントのほうは順調に伸びていってますね。 最初のころのほぼ増減なしだった…

ナリタブライアン&サクラチヨノオーガチャ

今日よりナリタブライアンとサクラチヨノオーのガチャが開催。 ちなみに私は前回のガチャで手持ちの石全部投入しちゃったので今回は回せません(クリーク出ず) ナリタブライアンは成長率がとても優秀で、距離適性も脚質も幅が広いので使い勝手がよさそうで…

タウラス杯2日目

タウラス杯2日目消化完了。 1回目は昨日と同じメンツ、2回目はダイワスカーレットを赤衣装トウカイテイオーに、3,4回目はゴールドシップに変更してすべて4勝でした。 昨日より強い人と当たる回数が多くなった気がします。SはまだみてないけどA+は結構見かけ…

タウラス杯開催

14日よりタウラス杯が開催されました。 チームレースに似てはいますがポイント稼ぎの編成ではなく勝ちを狙う編成にしないといけないのでちょっと違っていてむしろ面白そう。 私の初日の編成はこちら。 脚質は上から追込、先行、逃げ。 シンボリルドルフはこ…

因子厳選1段目おしまい

スピードなのは残念だけどようやくいい因子持ちができました!!! 長かった…… URA因子はもちろんスキル因子もコーナースキル両方☆2ならそれなりに発動率高そうでかなりうれしいです。 レースも26勝なので一応許容範囲。 ようやく青9URA因子2*3持ちが自前で…

覚醒レベル進捗状況

ゴルシウィークでの毎日の564石が終わってしまった… ☆3の所持率が低いのは目をつむってください。 ゴルシちゃんモードのおかげで手持ちの覚醒レベルがだいぶ上がりました。 あとは☆3が増えたとき用にマニーは貯めておこうと思います。 サポートのレベル上げ…

5/3-5/9チーム競技場

無事。 先々週と比べて約7,000ptほど増加しました。 人数は12,000人ほど増加。 クラス5からの昇格は44万pt超えで21万7千人ほど。 ポイントも人数も先々週より増えました。 一応まだボーダーとの差はあり維持は問題なさそうですが、このペースで増えていくと1…

スマートファルコン&スーパークリーク駿川たづなピックガチャ

今日のガチャ更新よりスマートファルコン新規登場にクリークたづなピックガチャが開催されました。 純正ダート☆3ウマ娘がようやく実装されましたね。 成長率がスピード20パワー10ですがダートで優先的に上げたいステータス2つがスピードパワーなのでかなりの…

因子厳選途中経過

こちらの記事の続き。 izumi6715.hatenablog.com 育成回数がそれぞれ100回と34回になったので再度データを公開。 前回の時点でのデータがこちら。 今回のデータがこちら。 URA因子の有無自体は若干悪化したものの大きな変動はありませんでした。 が、URA因子…

4/26-5/2チーム競技場

先週のログ残すの忘れてた… ついにボーダー50万越え。 先々週のデータと比べると35,000人ほど増加になってるんですね。 クラス5からの昇格ボーダーは43万ちょっとでこちらの変動はほぼなし。 人数は20万人くらいの様子。 正直クラス6維持が安泰になってから…