娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

覚醒レベル進捗状況

ゴルシウィークでの毎日の564石が終わってしまった…😭

 

f:id:izumi6715:20210510113925j:plain

☆3の所持率が低いのは目をつむってください。

 

ゴルシちゃんモードのおかげで手持ちの覚醒レベルがだいぶ上がりました。

あとは☆3が増えたとき用にマニーは貯めておこうと思います。

サポートのレベル上げるのにもマニーは消費されるので貯めるのもなかなか大変ですが…

ナイスネイチャの覚醒は取ろうか悩んでいますがあまり発動しないうわさがあるので一旦保留。

 

覚醒5まで上げたキャラで現状良かったものと要らなかったものまだ不明なものに分けると、

 

良かった…スペシャルウィークサイレンススズカエアグルーヴスーパークリークキングヘイローアグネスタキオン

いらなかった…シンボリルドルフグラスワンダー

まだ不明…トウカイテイオー(両方)、ゴールドシップ

 

シンボリルドルフの覚醒5はキタサンブラックが来たため。

因子ガチャする際はキタサンブラックのイベント完走せず金スキルのヒントをもらえなくても弧線のプロフェッサーを取得できるのは偉い(金スキルだと白因子もらえる確率が上がるため)

グラスワンダーの乗り換え上手は説明だけ見ると差しなら終盤ほぼ確定で発動するのかと思って取ったけど、レース終盤に後ろのほうにいないと発動しないみたい。

実際使っていてもあまり発動しないです。

豪脚と同じような効果ですがあっちはちゃんと説明に書いているのにこっちは書いていないの不便すぎお金返してほしい。

 

良かったと思うキャラたちは回復スキル・発動がしやすいスキル・位置取り系の安いスキルの面々。

覚醒で取ったスキルはヒントがないので基本的に割高なのがつらいですが位置取り系は240とかで取れるのでヒントなくても十分安いのがいいですね。

 

トウカイテイオーは両方とも差し用に魔改造したときに使うかなと思って取りましたがまだ差し育成していないので性能は不明。

どっちもきな臭さでているので使えない寄りの予感。

ゴールドシップは回復スキルな上長距離で下り坂ないのは阪神くらいだったと思うので性能自体は良さげなんですが高いのがちょっと残念。

おまけに下位スキルのヒントをもらえるのがスイープトウショウくらいでスイープトウショウはヒントレベル1でしかもらえないのがつらいところ。

今後下校の楽しみ持ちでヒントレベル3以上でもらえるサポートが出れば評価は上がると思います。

覚醒上げてからはまだ育成していないので保留待ち。

 

覚醒レベル誰を上げるか悩んでいる方がいたら参考までに。