娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

ゴルシウィーク開催

30日よりゴルシウィークが開催。

ジュエルだったりミッションでいろいろなアイテムがもらえたり結構大盤振る舞い。

また期間限定でゴルシちゃんモードが実装されこちらはなんと最大120万マニーがもらえるとてもうれしいモード。

120万ですら覚醒に手を出すとすぐなくなる量ではあるけどそれでもここまでの配布は今までなかったのでインパクトがすごいですね。

 

ゴルシちゃんモードは相手が若干強くなってる(ステ各+10~20くらい?)だけでそれ以外は特に関係ないっぽい。

A以上安定している人なら特に問題なく優勝できそうです。

私は因子厳選で育成するとA切ることもそこそこあり時計も頻繁に使っているのでその間は通常モードでやることになりそうです。

なんか青因子3が出やすいとか噂がありますが多分出た人が言っているだけで特に差はないでしょう。

 

ミッションのほうで気をつけておかないといけなそうなのは

・札幌レース場で3勝

・函館レース場で1勝

ゴールドシップの累計ファン数を564万

辺りでしょうか。

札幌レース場はエアグルーヴが、函館レース場はサクラバクシンオーが育成目標にあるので忘れる方はこのあたり育成するといいです。

函館レース場は特に開催期間が短い(6月後半~7月前半)上に宝塚記念か合宿に被るので意識しないと厳しいかも。

上振れ狙っているけどダメそうだった時にやるとかになりそうですね。

 

あとサポートポイントでゴールドシップのピースがもらえるのでそちらも忘れずに。

私はガチャSSR完凸未所持な上に直前にハルウララのサポートを交換してしまったので間に合わないかもしれません😇