娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

青因子3+URA因子厳選その2

12時間メンテはさすがに長いつらい。

 

URA因子厳選サンプルが少し集まったのでいったん公開。

当然ですがすべてURAファイナル優勝のみ集計しています。

f:id:izumi6715:20210428001647p:plain

特にURA3*3はレンタルのため1日3回しかサンプル増やせないのでブレがかなりあるとは思います。

ですがそれを考慮してもだいぶ差が出ています。

URA因子が付かないパターンが2/3くらいに抑えられている上、URA因子2の出現率に至っては圧倒的な差に。

URA9同士で厳選できてる人って毎回のようにURA因子ついてきたりするのでしょうか…

親のURA因子の数を気にしないで育成していた場合青因子3よりURA因子3のほうが断然出なかったので(育成700でURA3因子3回しか出てないです)、青因子3+URA3狙う場合だと先に継承元のURA因子の数を増やして青因子3出るのを待つほうがいいのかもしれませんね。

青因子3でないものならURA因子2+2+3の子とURA因子2*3の子はいるのでそれで育成してみたり、URA9のレンタルとで育成してみてまた出現率に変化があればその数値次第では青3因子は自分も後回しにすることになりそうです。

なので別パターンのサンプル取ってみたり他の方のデータ等を調べたりしてどっち優先するかを改めて考えていこうと思います。

 

また出場するレースに関してですが、継承元と同じレースで勝っていると相性値と呼ばれるものが上がるということが判明しています。

相性の△や〇や◎のところですね。

これがG1だけだと思っていたので前は出せるG1多めでローテ組んでいたのですが重賞であればOKのようなのでステSSは捨てて30戦近くレース出すようにしました。

ステがだいぶ低くなるので途中からスキルとっていかないと優勝も怪しくなりますがたくさんスキルをとれるため白因子の数も増えます。

ステSSがなくなる分青因子3の出現率こそ下がりますがついでにマニーやファン数も増えてお得なことは割と多め。

ただの青3因子には困っていない方はこちらのやり方をお勧めします。