娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

ウオッカA+育成紹介

前回に続き今回はウオッカの紹介です。
攻略サイトキタサンブラック完凸を入れた微課金編成が話題になってましたがさすがにそれよりは断然編成難易度低いです。
 

f:id:izumi6715:20210410192746p:plain

f:id:izumi6715:20210410192803p:plain



全てマイル差し想定ですがグラスも差しで使ってるので後で先行用も作る予定。
因子はスタミナ15パワー3とスタミナに寄せてスピードとパワーを中心にトレーニング。
 
スピードとパワーに成長率が乗ってるウオッカはA+に乗せるの相当楽な部類です。
初A+がウオッカグラスワンダーエアグルーヴって人結構多いのではないでしょうか。
 
ウオッカ育成での1番の弊害はサポートのウオッカを使えないこと。
仕方ないのでレンタルはオグリキャップ
オグリキャップは貰えるスキルはウオッカと比べると微妙ですがウオッカよりステ伸ばしやすいのが強み。
豪脚は正直差しでもなくていいかもしれないくらい微妙。発動すると強いですが。
 
スイープトウショウキングヘイロービワハヤヒデはほぼステータス枠なので違うのでも問題なし。
愛嬌あるスイープトウショウや末脚コーナー回復良バ場持ちのキングヘイローはともかく、ビワハヤヒデは使うスキルほぼ0ですがステ上げるのにはかなり強いです。
アグネスデジタルも強いですがあっちは得意率アップがないので結構ぶれます。
イベントが体力持っていく糞イベなのには目をつむりましょう。
先行ならイベスぺやダイタクヘリオス辺りはかなり相性よさそうです。
スピード1枚減らして賢さかたづなさん桐生院さんも全然ありです。
エイシンフラッシュ完凸にできてたら4枚にしてなかったと思います。
 
私のグラスワンダーエアグルーヴも構成ほぼ同じで育成していて、スピードパワーに補正あるキャラはこんな感じのサポート配分が育成しやすくておすすめです。
スタミナは使う距離に合わせて因子やパワートレーニングで補う感じで。