娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

育成500回突破と青因子の獲得状況

f:id:izumi6715:20210410194823p:plain

育成500回達成してました。

育成1回30分とすると250時間。

 

。。。

 

。。。マジ?

 

最近は30分まではかからないのでもっと少ないですが改めてみるとこんなにやってたんですね…

 

ちなみに今の☆3青因子の獲得状況はこんな感じ。

f:id:izumi6715:20210410195321j:plain

一人間違えて移籍しちゃっているので合計13回出てました。

 

最初育成200回近く回して1回しか出てなかったのでそこからは割と出てくれるようになりました。

周りの声聞いてると比較的出てるほうだと思います。酷い人はだいぶ沼にハマってる様子。

 

そういえば因子の出方についてですが、最近SSのステータスが選択されると☆3が出やすいというデータが出ていました。

これまでもインブリードが多いと出やすいとか☆1が多い組み合わせは変えたほうがいいとかいろいろな意見が出ていたものの、自分の育成サンプルだと合わない部分が多く当てにしてませんでした。

ただずっとスピードスタミナパワー賢さをB以上にして☆3因子を狙っていてSS以上での因子厳選はやってなかったので試しにやるようにしてみたところ

f:id:izumi6715:20210410200700p:plain

f:id:izumi6715:20210410200626p:plain

f:id:izumi6715:20210410200640p:plain

おいおいこのゲーム簡単か?ってくらいバンバン出てきました🤔

 

私が見たデータだと大体B~S+が選択されたときの6%くらい(ここは私の育成データとほぼ同じ)、SS以上だと12%くらいだったのでさすがにいくら何でも出すぎなのは間違いないです。

まぁそれでもほしい箇所のSS狙いは十分ありだなと思いました。

4B育成っていっても正直賢さの因子はあまり欲しくないですしね。

スピード因子もそこまで欲しくない(とはいえ出たらもちろんうれしい)のでスピードスタミナパワーB以上かつほしい因子の箇所SSを狙える人は実践してみてはいかがでしょうか。

個人的にはかなりおすすめします。

(スタミナSSはスピードも速いうちから上げていかないとシナリオ事故る可能性あるので編成考える際は注意)