娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

カレンチャン&ユキノビジン&ニシノフラワーガチャ

ガチャが切り替わり育成カレンチャン、サポートユキノビジンニシノフラワーガチャへ。

なんかロリロリしいですがまぁいいでしょう。

 

カレンチャンは候補が少ない短距離用のウマ娘の追加はありがたいです。

史実ではダートも走っているし父親がダートでものすごい成績を残したクロフネなのでダート適性に期待したけど残念ながらF止まり。

マイルもD止まりなのでファン数稼ぐのはなかなか大変そう。

バレンタインまでにファン数6万稼ぐのは必須ですが、クラシック終了時点でファン数10万超えているとスキルポイントが30もらえるので出来たらそれを目指したいです。

なのでマイル因子を乗せて最低でもBには上げたいですね。

固有スキルも短距離組の中では使い勝手よさそうで強いと思います。

 

ユキノビジンは垂れウマ回避の金スキル持ちの賢さSSR

先行以外育てるときなら使えるかも?先行はさすがにスピードスター持ちのファインモーションでしょうね。

ただSSRの無凸使うくらいなら完凸SR使ったほうがいいので完凸目指せる人以外はスルーが無難かなと。

賢さSRはぶっ飛んで強いのはないですがどれもそれなりに使えるのばかりなので完凸SR持っていれば十分かなと。

 

ニシノフラワーはスキルが若干微妙ですが愛嬌イベント持ちなので悪くはなさそう。

ステータス盛る意味ではトレーニング効果アップがないので正直微妙といった感じ。

イラストが完全にアグネスデジタルを殺しにかかってるのが特徴。

 

私は今回はカレンチャンのおはガチャは回すけどサポートは完全スルーの予定です。

キタサンブラックの直後ですししばらく石貯めの期間と割り切ります。