娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

TVアニメコラボガチャ回してみました

ガチャ更新きたので回してみました。

キタサンブラックがめちゃくちゃ強いですがまずはテイオー狙い。

 

f:id:izumi6715:20210331013638j:plain

スーパーあんたんかましました!!

育成ウマ娘ガチャの引き今までめちゃくちゃ悪かったのでとてもうれしいです。

 

恒常追加のようなので凸は後々引くことに期待して残りはサポートへ。

 

f:id:izumi6715:20210331014003j:plain

無事一枚確保。

 

その後も10連分たまったので計40連し、キタサンブラックツインターボウイニングチケット各1枚ずつ当たりました。

SRのほうもキングヘイローが当たりこれで完凸とスイープトウショウが2枚当たりこれで3凸とかなり上々な結果に。

キタサンブラックの3凸で得意率アップ追加、完凸で得意率80になるとなかなかやばいことが書いてありますがおはガチャと貯まった石で引いて天井するかは様子見しようと思います。

 

以下雑感

テイオーは春シニア三冠達成でスピードとパワーが+25のイベントが追加されています(マックイーンは秋シニア三冠達成でイベント追加があるそうです)

このおかげもありスピードの成長率は落ちていますが最終的なステータスは根性以外あまり変わらないくらいになります(根性はもちろん若干上がる)

固有スキルはそこまで使いやすいわけではないけど究極テイオーステップよりは発動頻度高めに感じました。

究極テイオーステップはルドルフの固有などと同じで他より上昇量が高かったのですが今回のはそこまで高いわけではないようなのでそこで調整といった感じなんでしょうか。

固有スキル発動の演出はめちゃくちゃ良いです。

アニメ2期好きな人は必見。

 

マックイーンはやっぱり固有スキルの発動条件が結構厳しいようですね。

体力35%以下+後ろが追ってきていないと発動しないようでスタミナの調整が大変そうです。

 

サポートガチャのほうですが、正直キタサンブラックサトノダイヤモンドの性能差がかなりありますね…

 

キタサンブラック

・汎用性の高い金スキル

・ほかのスキルも比較的汎用性高いものが多い

・イベントでやる気アップが多め

・練習上手が付くイベントあり

 

サトノダイヤモンド

・桐生院さんが当然のように持ってくる鋼の精神がなぜか固有金スキルに(この金スキル自体も発動が安定しないハズレスキル)

・下位スキルはそこまで悪くはない

・根性アップが多めのイベント

・練習上手はもちろん他のコンディションももらえない

 

とざっと羅列しても結構残念な感じ。

見た目はとてもいいのに…

 

キタサンブラックを完凸目指すかどうかですが、目指せるなら目指したほうがいいです。

完凸のほうが強いのは当然の話ですが得意率アップ80は結構やばいです。

完凸借りて使ってみましたが友情トレーニングめちゃくちゃ発生します。

ならフレンドから借りればいいんじゃないのってなりますが、

自前無凸ウオッカ+フレンド完凸キタサンブラックと自前無凸キタサンブラック+フレンド完凸ウオッカだと自分の場合後者のほうが安定してステータスが伸びました。

これは自分が完凸キングヘイローを持っている上にパワーのサポートの手持ちが微妙だったからだと思います。

スピードはイベント報酬のスペシャルウィークとかもありますしね。

なので今後もウオッカスーパークリークを借りて育成することが中心になりそうで、そうするとピックアップされている今のうちに凸を増やしておきたいというのが正直な感想です。

キタサンブラック完凸が抜けるレベルのインフレってたぶんしばらく先の話だと思うので。

平均2天井くらいしないといけなそうなので私は正直ためらいますが最低でもパワーボーナスの付く1凸にはしたいなぁという感じ。

幸いこっちも恒常なので今後被ればいいなくらいでいこうと思ってはいます。我慢できれば…