娯楽日記

その日に思ったことや何かの感想等を述べています。

各因子の獲得状況集計してみました。

前回、『対象のステータスがB(600)以上の時のみ☆3因子が出ることがある』と書きましたが、今回600を超えたステータスを選択された際のデータが100件超えたので集計してみました。

 

ちなみに私は↓のような感じでデータを取っています。

f:id:izumi6715:20210323194914j:plain

元々評価点の計算もよくわかってないのでその辺も書いています(が、いまだに計算方法よくわかっていません)

スキルは左が金スキル、右が白スキル。

一番上のダスカのスキルが1.8だと金スキル1個、白スキルが8個という感じ。

因子の色は青なら☆1、緑なら☆2、黄なら☆3です。

白スキルは一応書いていますが今回は割愛します。

また、出やすさに関係あるかは謎ですがほとんど相性◎で育成しています。

気分転換にバクシンオーとかを育てるときとかは〇。△は最近ハルウララを育てていないのでいないはず。

 

青因子

f:id:izumi6715:20210323200234j:plain

対象がB未満の際☆3が出ないのはもちろんなんですが☆2の出現率もかなり低いです。

B以上のステータスが選択された場合は☆1と☆2は半々くらいのようです。

100件くらいのデータなので全然ぶれると思いますが☆3確率5.8%とまさにガチャですね…

 

赤因子

こっちはステータスの対象は関係ないと思うので全体のみで集計。

全166件

☆1…23件

☆2…118件

☆3…25件

七割以上が☆2、☆3も15%くらいと割と出てますね。

同じ確率にしてもよかったのではサイゲ様…

赤因子は無理やりダート適性や短距離適性を上げたいとかじゃないとあまり星の数は気にしない人は多いと思います(少なくとも自分は芝ならいいなくらいで全然気にしてない)

あと適性B止まりはその因子は確認できませんでした。

ダート適性Bのエルコンは32件中0(芝は4件)

ただし因子で底上げされてA以上であれば出てくることはあるようです(長距離因子ついたテイオー確認済み)

 

緑因子

☆2以下の育成が多く件数が少ないですすみません。

サポートガチャばかり回していた弊害が…

全61件

☆1…30件

☆2…29件

☆3…2件

☆3あんま見たことないなとは思ってたけどこんなに出てなかったとは。

B未満含めた青因子と同じ確率ってマジか。

ルドルフなんかは固有スキル強いので☆3粘りたいけど青とセットだとかなり苦しそう。

件数少ないので下振れしているだけだと切に願います。

 

【白因子】

URAシナリオ因子にだけちょっと触れますが、大体優勝しておりURAシナリオ因子の抽選は受けれているはず。

☆1…21件

☆2…21件

☆3…2件

☆3出なさすぎ。データ取るようなる前も1件しか出ていません。

ちなみに白因子は今のところ8個が最高でした。

 

以上、まだまだサンプルが少ないので当てにならないですが現状の集計結果でした。

全部下振れであってほしいけど知り合いの声聞いてる感じだと青はあんま変わらなそうでげんなりします。

相性〇の集計結果も見てみたいですね。